横浜行ったらここいかな!
美味しいご飯が沢山食べられる横浜!どこのお店がおすすめか紹介してます!
Menu

私がいつも横浜の中華街に行くと必ず行くお店があります。そこは、菜香新館というお店なのです。中華街は本当に沢山の中華料理のお店があるので、色々と目移りしてしまいますが、迷わずそちらのお店に行く程お気に入りです。

何故おすすめかと言うと、とにかく点心等の料理が本当にどれも美味しいんですよね。看板メニューでもある、海老のウェハース巻揚げがとってもサクサクとしていて、中の海老もプリプリっとしていてヤミつきになってしましましたよ。

他に海老入り蒸しクレープや、海老蒸し餃子等、海老好きの私にはたまらないお店なのです。他にも普通の餃子もとても上品というか、皮もモチモチとしていて中のお肉もジューシーでとっても美味しいんですよね。
北京ダック・フカヒレ

本当はコース料理の方がお得ですし、色々と幅広く食べる事が出来るのですが、旦那も私も点心を中心に頂くのが好きなので、いつもアラカルトでしかオーダーしません。

点心以外でも、炒飯や麺類もどれも絶品なのですが、残念ながら点心である程度満腹になってしまうので、いつもちゃんとシメを食べる事が出来ないのが心残りです。

先日は、お腹が一杯でしたがどうしてもご飯物を食べたかったので、ちまきを注文して旦那と半分個しました。もちもちとした食感がたまらなくて、味も良い感じでしみこんでいて凄く美味しかったです。

今は横浜から遠く引っ越してしまったので中々行く事が難しくなりましたが、また関東に行った際は中華街に行きたいです。